忍者ブログ
管理教育、脱税、寄付金徴収など。 埼玉の巨大学園、佐藤栄学園の事実を語るブログ。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校法人佐藤栄学園。埼玉栄高校(生徒数約1万人のマンモス高)を中心に約10の私立学校を傘下にもつ巨大学園。スポーツを中心とした部活動の活躍で有名。…

ここまでは一般的に知られてる事だと思います。しかしその中身はどんなものか…。

過剰としか言いようが無い校則と生活指導(指導とは名ばかりの身体、精神両面の強引な統制)で、日々抑圧されている大勢の生徒達、その実情は外にはほとんど知られていません。その抑圧にはどんなものがあるか、以下にざっとリストアップしてみます。

  • 男女交際禁止 
  • 学校帰りの寄り道禁止
  • 携帯などの私物持込禁止
  • おしゃれの類は禁止
  • 服装やカバンは指定物以外禁止
  • アルバイト禁止
  • カラオケ入店禁止
  • 頭髪は○○に少しでもかかってはいけない(男女別)

交際やアルバイトやカラオケの禁止に見られるように、在学中は私生活にまで干渉してきます。「学校内では付き合わないからいいでしょ?」といっても通りません。規則は絶対厳守なのです。その他、入学後も寄付金の徴収をされたり、校長の本を強制購入させられたり、クレジットカードを契約させられたり、ボランティアであるはずの献血を強制させられたりと、入学したら最後、やられほうだいです。

以上は埼玉栄高校の例ですが、栄東高校や花咲徳栄高校もほぼ同じ環境のようです。これらのことは入学前にはしっかりと隠されています。入学後、規則などの説明を受けたところで初めて、生徒の多くが学校選びを間違った事に気付き、後悔します。

佐藤栄学園被害者の会の"学校案内に載せられない特徴"もご覧ください。
http://satoe.seesaa.net/category/1216161-1.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もっとマスコミとかで取り上げてもらい、ネットを使わない人達にも教えてあげられないんですか?
ふぅたん 2006/09/19(Tue)22:35:38 編集
とりあえずは周りから
たしかにネットをしない人にはわからないですね。今のところはクチコミぐらいでしょうか…。財政界さいたまのように"問題は脱税だけじゃない"と取り上げてくれるところがあればいいんですけどね。
管理人ねこ 2006/09/20(Wed)13:15:02 編集
無題
犯罪学校、佐藤栄学園。

20日の新聞等の報道によると、佐藤栄学園またまた金の不始末。
寄付金を簿外処理して隠し脱税たと。
国は、私学補助金を返還させるらしいよ。
生徒や保護者にはいい事言って、裏で悪事をはたらいているとは呆れる。


北関東新聞社発行の『政財界さいたま』盛夏号(500円)には、
『佐藤栄学園のあきれた体質』と題した告発特集記事が13ページに渡り掲載されている。

来春受験希望者や保護者は買って読むといい。

電話(048-795-3351)でも注文出来るが、取扱書店はこちらを参照
http://p2.ms/gmq3k
http://p2.ms/vb0n2

2006/09/21(Thu)02:47:54 編集
無題
確かに事実だ
雄太 2006/09/22(Fri)13:51:31 編集
無題
確かに佐藤栄学園はこーゆー学校だよ!ぼったくりだし、教師は変態だし!
ありさ 2006/09/22(Fri)14:32:46 編集
無題
変な教員、多いですよね。
管理人ねこ 2006/09/23(Sat)19:02:05 編集
無題
書いてある内容が雑誌の受け売り。ほとんどが過去話。
2006/12/11(Mon)00:38:24 編集
無題
被害者の会よりはネタが少ないからこっちの方が正確かもしれないけど、学園にとってこういうブログは有効とは言えない。あんたもあの管理人と同じ、私怨を晴らそうとしているだけだろ
匿名 2006/12/13(Wed)11:28:42 編集
無題
栄てどうせ詐欺軍団でしょ俺が払っている授業て栄太郎の息子のプラモ代になっているし息子は、オタクで栄太郎やめたら栄つぶれんデショ
匿名さん 2006/12/16(Sat)18:31:15 編集
無題
ほんと何とかして欲しいです。

ストレスたまりまくりです。

友達はいい人多いんですけどね
匿名 2009/05/16(Sat)11:43:36 編集
迷惑
佐藤栄学園が埼玉県宮代町東粂原に土地をもっています。これは20年以上も放置されています。土地転がしでしょうか?清掃管理が悪く近所の人達が困っています。
宮代東粂原 2010/09/15(Wed)16:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/15 宮代東粂原]
[02/01 さとえイラン]
[01/24 さとえイラン]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人ねこ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空