忍者ブログ
管理教育、脱税、寄付金徴収など。 埼玉の巨大学園、佐藤栄学園の事実を語るブログ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤栄学園、申告漏れ認める
http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY200609200444.html

一部抜粋

  国税局から、修学旅行などで、保護者らが旅行業者に払い込んだ代金の一部を、業者側から手数料として受け取ったとの指摘を受けたことを認めた。 受け取った金は簿外で処理しており、7600万円余が使われていたという。学園は「帳簿類は残っておらず、運動部の選手らの飲食費用などに使ったと思われる」などと説明した。

  同学園が運営する埼玉栄高校に息子が通う保護者の一人は「不適切に処理した分を返してもらいたい。高い授業料を払って通わせているのにひどい。これで全部うみが出たのかも分からず、学園を信用できない」と話した。


今朝(9月21日付)の朝日新聞にも載ってるのでご覧下さい。
29ページ目にやや詳しく載っています。

学校側の説明には納得がいかないです。
運動部の飲み食い代、というのは信じがたく、事実であっても不愉快です。

しかも少し前には申告漏れを全面否認してアサヒに抗議していました。

被害者の会のコメントに保護者、生徒への謝罪文を載せてくれた人がいます。
全文です。 のっけから不思議な言葉が並んでいます…。
http://satoe.seesaa.net/article/24095575.html#comment

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
村田英樹 その悪魔の実態
脱税・悪質な学園 佐藤栄学園卒
越谷在住 村田英樹 その悪魔の実態
http://himurata.memebot.com/h.htm
中田 URL 2006/09/22(Fri)06:51:44 編集
無題
くだらね
2006/09/22(Fri)09:45:16 編集
無題
栄東の某教師はどうやら無免許だったらしく、県が調査してるみたいだよ。

まぁ、噂だけどね。

ただ、栄の場合は噂は事実だったってのが多いけどね。
2006/09/22(Fri)14:05:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/15 宮代東粂原]
[02/01 さとえイラン]
[01/24 さとえイラン]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
[05/16 匿名]
最新トラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
管理人ねこ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]

素材提供 始まりはいつも空